ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

銀座出世地蔵尊

銀座 三越 出世地蔵休日開けですが、今日も休みを取りました。GR DIGITAL IIの画像にシミのようなものが映し込まれるのを何とかしようと、銀座にあるリコーのサービスセンターへと修理を依頼しに行くためです。平日しかサービスしてくれないサービスセンターは、普通に生活しているとなかなか利用できないもので何がサービスなのかと納得がいかないものの、対応はいいのでまあいいかなと思ったりもして、なんか誤摩化された気分です。即日修理の扱いで依頼してきました。
待つ間は、近所のひょうたん屋で鰻をいただきました。そして銀座で動物を捕獲してみました。


お馴染みのライオン。
銀座 ライオン
銀座の招き猫。
銀座 猫
鳩。
銀座 鳩
吊るされた羊。
銀座 羊
ゴリラ?
銀座 ゴリラ
馬。
銀座 馬
犬。
銀座 犬

銀座 ?
虎屋には虎はいません。
そして、教文館。一階、二階は普通の本屋なのですが、三階から上は聖書などキリスト教の関連の書籍やグッズが売られています。アイヌ語の聖書などもあります。その後、資生堂ギャラリーで佐々木加奈子展「オキナワ アーク」。ボリビアに移住した沖縄の人達が築いた村を撮影したものです。穏やかな映像には戦争のもたらす別の物語が綴られています。
依頼後3時間程して、GR DIGITAL IIは光学ユニットのまるごと交換で手元に戻ってきました。保証期間内でしたので無料です。ファームも最新になり、機能が増えました。