ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ベスト

今年も残す所、3日となります。勝手に年末恒例の私的ベストアルバム10です。
鈴木慶一ヘイト船長とラヴ航海士
David Byrne & Brian EnoEverything That Happens Will Happen Today
突然段ボールD
Juana MolinaUn Dia
Lovejoyあの場所へ
Jane BirkinEnfants d'Hiver
二階堂和美ニカセトラ
Brian WilsonThat Lucky Old Sun
Quikion「kaprico」
Daniel Levin Quartet「Blurry
印象としては聴いたものは色々ありますが、ヘビロテと言えるようなものが少なかったように思えます。
ライヴでは浅草のアサヒアートスクエアでの大友良英ニュー・ジャズ・オーケストラの「楕円の誘惑」の独特な演奏形式、音響が心に残ります。
 
続いて映画です。
黒沢清トウキョウソナタ
Edgar Wright「Hot Fuzz -俺たちスーパーポリスメン!-
井口昇片腕マシンガール
こんなところでしょうか。漏らしているものがあるような気がするのですが。
 
そして芝居です。
野戦之月海筆子公演「オペレッタ ヤポニア歌仔戯 阿Q転生」
水族館劇場Noir 永遠の夜の彼方に」
いずれも、広場に小屋を設営してのものです。
 
アート部門。
石田徹也「僕たちの自画像」展
糸井貫二「鬼放」展
流しの写真家 渡辺克巳 1965-2005」展
松井冬子「 Narcissus」展
それから、横浜トリエンナーレ灰野敬二Matthew Barney、Paul McCarthy、勅使川原三郎なども。
 
今年は世話になりました。来年もお世話になります。