ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

渋谷駅

渋谷駅副都心線にさっそく、乗ってきました。三軒茶屋からいつものように田園都市線で渋谷まで、そして渋谷のホームに新しく出来た更に地下に潜って行くエスカレータに乗り、新しい匂いが感じられる通路を抜けると副都心線のホームにたどり着きます。東横線乗り入れがまだということもあってか、中途半端な軌道があったりして、それはそれで興味をそそられる光景ではあります。これで新宿ユニオンにもテアトル新宿にも、ちょっと歩きますが模索舍にもらくちんで行かれます。
電車は渋谷を定刻に遅れての出発。東新宿では定位置に止まれず、しかも位置を直そうにも追い越して行く急行が行くまでは制御されているのか動かす事が出来ず、ただただホームの途中で扉も開かないまましばらく止まったままという情けない有様。大丈夫でしょうか。