ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

あさま山荘

私の志集夜はテアトル新宿若松孝二監督「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」。行ってみますと既に立ち見でないと観られないようです。web予約をしていたので座ってみる事ができましたが。上映後は監督の若松孝二や、佐野史郎、坂井真紀、ARATAなど出演者が20名以上の舞台挨拶がありました。お決まりの舞台挨拶ではなく質問タイムもある30分以上のものです。集団があれば粛正は今でも色々な形で行われています。そんな事を感じます。
ゆるやかなのですが緊張感を感じさせてくれるジム・オルークの音楽が全体を通じて流れていて映画をいい感じに締めています。作品に関しての総括はまた改めて行いたいと思います。
新宿西口、かつては争乱の舞台でもあった場所には今日も志集を売る女性が立っています。京王線で下高井戸、そして世田谷線に揺られて帰宅。