ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2009-02-28から1日間の記事一覧

へばの

ポレポレ東中野で吉岡睦雄監督「へばの」。燃料再処理工場がある村が舞台です。想い描いていた普通の生き方が被曝事故によって人生の選択を迫られる男女の姿を描いた作品です。燃料再処理工場の存在は日本の、そして地球の選択をも迫るものなのかもしれませ…

スナッキー

中野の南口のむし社へ。虫の専門店です。店内ではカブトムシの成虫や幼虫がウニョウニョ動いています。標本が愉しめます。日本だけでなく海外の虫が見られます。カブトムシだけでなく、トンボ、セミ、そしてナナフシやカミキリムシ、サソリやムカデまであり…

とうめい

最近、気に入っていて良く聴いている、とうめいロボのインストアライヴがあるというので新宿のタワレコに行ってきました。会場は10階です。JOJO広重が「今日はノイズではないのでゆっくりと楽しんでいってください」と言っていました。ギターのノイズは控え…

As Tears Go By

マリアンヌ・フェイスフルの新作「Easy com Easy Go」が届きました。「As Tears Go By」の頃の可憐な姿と歌声には今でも魅かれます。その後は酒や薬物に溺れていったようで、復活作となった「Broken English」では、まるで別人のように姿はやさぐれ、声はし…