ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

苦しみのロック

[散策]花火
麻布十番納涼夏まつり今年は花火をまだ観に行ってないと事に気が付きました。調布の花火はあるので観に行くことにしました。花火は夕方からなので、ふらりと麻布十番に行って納涼夏まつりを観ましょうかと思ったのですが、そんな気軽が気分では観て廻れない混雑ぶりです。毎年のことなので分かっては居ましたが。どこからこの人が集まってくるのでしょうかとも思いますが、あまり人のことは言えませんが。とりあえず宇野亜喜良デザインのうちわだけはゲット。今年のデザインはとても好きかも。
混雑の中六本木ヒルズに移動いたしました。盆踊りが行われるアリーナには櫓が建てられています。六本木ヒルズの盆踊りは見たことがないのでどんな感じでやるのかなと思って来てみただけですけどね。


調布花火大会夕方、京王多摩川で下車して調布の花火を観るために多摩川河川敷へと移動いたしました。こちらも凄い人です。誘導されるがままに奥へ奥へと追いやられます。奥のほうが花火の打ち上げ地点居近かったので結果的には良かったのかもしれません。シートで場所取りするわけでもなく、ふらふらとしながらのノマド花火観覧です。ドーンドーンと身体を震わす音に痺れます。


調布花火大会早めに河川敷を後にして花火の音を聴きながら帰路につきました。途中でガメラと花火のコラボってました。今年最初の花火ですが多分、今年産後の花火でしょう。