ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

EXPO

夏のような暑い日が続いています。こうなったら蕎麦でしょう。根津のよし房 凛で辛味大根揚げ餅そば をいただきました。
井の頭恩賜公園 かいぼり
そして、Google Mapに間違った住所を目的地にしてしまったために迷った挙句、ようやくギャラリー・マルヒに到着、「EXPO 2.11 Carbonized」展を観てきました。今年火事にあった大阪万博グッズなどを扱っていたアンティークショップ EXPOの焼け焦げた品々や焼けた店内の写真などの展示です。何とも無残です。焦げた匂いもします。EXPOには何度か足を運んでいます。


井の頭恩賜公園 かいぼり
今日も道を迷い、近くまで行ったついでに、今の様子も観てきました。何とかお店を復活してもらいたいものです。
その後、大名時計博物館へ。昨年の今頃は「あまちゃん」を毎日、観てたんだっけとか思いつつ。そう、ここは東京へんでGMTの合宿所があるという設定だったのです。
根津神社で休憩。DOMMUNE七尾旅人の百人組手の中継をしているのでiPhoneの小さい画面で眺めていたり。小林幸子七尾旅人の組み合わせは面白いものです。