ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

キャンベル・スープ缶

六本木 国立新美術館今日も暑い。乃木神社に寄ってみるものの、ゆっくり見て回る気にもなれません。そもそも乃木希典にも親しみもないし。なんか今日は右翼連中が街宣車が列を作って喧しくがなりたててるし。。。
お昼時だったので、適当にぐぐり、近くにあったペルー料理の店、ナスカに入ってみました。ペルー料理の事はよく分からないのですが、とりあえずカウカウというハチノス(内蔵のほうです)とじゃがいもを煮込んだ料理を注文してみました。思ったよりもクセもなくするすると胃袋に入っていきます。添えられているライスはピラミッド型です。崩すのがもったいないとか思いながらの食欲には抗えずガシガシ解体してカウカウとともに口に中にイン。
国立新美術館アンドレアス・グルスキー展とアメリカン・ポップ・アート展を観てきました。グルスキーの狂ったような写真には感動いたしました。これが画像編集も含めた現在のカメラの技術なんですね。ポップ・アート展も面白かったけどリアル・キャンベル・スープ缶も良かった。


六本木 国立新美術館国立ってことは日本国民の税金で作られ運営されているっていることなのかな。観られない地方の人にはすまないと思うよ。