ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

JAZZ ART せんがわ

仙川 JAZZ ART せんがわ今日は参院選投票日です。すでに自分は期日前投票はすませているけど、どうしようもない結果になるんだろうなと思いながら仙川へ。せんがわ劇場で開催される巻上公一総合プロデュースのJAZZ ART せんがわの一日券を買って観てきました。
Soon Kim+早川岳晴+藤掛正隆 w/北井あけみ×塚田次実(人形・モノ遣い)の始まり、坂田明ユニット(坂田明ジム・オルーク、坂口光央、高岡大祐、山本達久)、Third Person (梅津和時サム・ベネット) + 佐藤允彦、Jazz Art Trio (藤原清登、坂本弘道巻上公一) + 山田せつ子(ダンス)と演奏が繰り広げらていきます。とりわけ坂田明ユニットのどこまで加速していくんだという感じの壮絶なる演奏は素晴らしかった。


仙川 JAZZ ART せんがわ仙川の駅前や公園などではCLUB JAZZ 屏風という移動式の箱の中で演奏も行われています。街中に即興音楽がある風景もまたいいものです。
最後は恒例のJohn Zorn's COBRAです。山本達久、石橋英子、ユザーンなどジム・オルークにより選ばれたミュージシャン達によるものです。プロンプターの指示するカードとサインに従って即興演奏が行われます。門外不出とされるJohn Zorn's COBRAのカードやサインの意味、この演奏スタイルはJohn Zorn自身が行っているものも含め何度も見ているのですが未だによく分かりません。
帰宅してからテレビ東京池上彰参院選ライブ」。分かってはいましたが、どうしようもない事になっています。