ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

紫陽花

鎌倉 成就院小田急の鎌倉 江ノ島フリー切符を利用して江ノ電沿線を周りつつ神奈川近代美術館鎌倉別館で野中ユリ展 「美しい本とともに」を観るという計画。この時期は紫陽花が見頃なので多少混雑しいるかな、でも平日だしと思って出掛けたのですが甘かったですね。修学旅行の生徒諸君も大挙していらしてました大混雑の鎌倉です。成就院とか人を観に来たのかと思いました。


鎌倉 光則寺長谷寺とか45分待ちとかいうのでパス。でもそこそこ周ってそこそこ紫陽花などの花をそこそこ楽しんできました。
野中ユリ展ですがここは混雑もなく、作品も思ったより充実しておりゆっくりのんびりまったりと観てきました。