ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

奥村祭り

銀座 第2回奥村祭り開期ギリギリで銀座のクリエイションギャラリーG8とギャラリー・ガーディアン・ガーデンで行われている奥村靫正個展「第2回奥村祭り」。奥村靫正はYMO関連や加藤和彦などのレコードのジャケットなどの仕事で知られています。そうそうレコードだったよあの頃は。展示ではレコードのジャケットや原画、版下などが観られます。どれもこれも見たことのあるものばかり、持っているものも多くあります。ムーンライダーズの「カメラ=万年筆」のジャケットも原画もあり、これがまたいい感じに古くなっておるのです。なんか感動的だね。


銀座 第2回奥村祭りYMOウインターライブのセットのミニチュアがまたかわいい。