ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

金魚まつり

代々木八幡神社金魚まつりなるものがあるというの代々木八幡神社に行ってまりました。正式名称は五社宮祭だそうですが、金魚まつりと呼ばれ親しまれてきたとか。大正時代に中断していたこのまつりが平成になり復活したようです。
金魚まつりだけに金魚の神輿や金魚すくいの露店もあり子どもたちが集まって来ています。いいまつりだねえ。


代々木上原 東京ジャーミイ代々木上原まで歩いてイスラム教のモスク 東京ジャーミイの礼拝堂に潜り込んで一休み。回教徒じゃないんだけどね。ここは落ち着きます。心が洗われる気分です。