ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

アフリカンフェスタ

横浜 赤レンガ倉庫代々木公園でゾンビウォークがあるというので楽しみにしていたら生憎の雨で中止がtwitterで伝えられています。ならばと横浜赤レンガ倉庫アフリカンフェスタに行ってきます。しかし雨であることには変わりありません。屋外の食べ物のブースも人はまばら。エチオピアのブースででは「ラクダ、ラクダ、ラクダ〜、めちゃくちゃうまいよ〜」と言っています。その声につられてラクダのシチューを頂きました。クセはないけど少し固いかな。あとブルキナファソのブースでオクラのシチュー&トゥを食べてみました。トゥとはとうもろこしの粉末を練ったもののようですが味があるのかないのか、食べ方が間違っているのか微妙なものですがたまにこんなのを食べてみるのもいいかも。


横浜そごう 山口晃展横浜まで来たのでそごう美術館で開催中の「山口晃展 〜付り澱エンナーレ老若男女ご覧あれ〜」を観てきました。なかなかに愉快。