ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

孤独のグルメ

代々木公園 アースデイ東京雨がまだ降り続いています。昨日に引き続き今日も代々木公園のアースデイ東京へ。
ステージでは久住昌之スクリーントーンズのライヴ。雨も上がりました。おなじみの「孤独のグルメ」の曲を演奏。いい感じです。あ、お腹がペコちゃん。。。


初台 東京オペラシティ アートギャラリー新大久保へ移動。レイシスト集団のデモが口汚い差別的、暴力的な言動を街にまき散らしています。脅威的な風景です。彼らについては大震災前から見てきていいますが、一時期大人しかったような気がしていましたがまた調子づいているようです。気分悪いです。
東京オペラシティ アートギャラリーで梅佳代展。観てるとにまにましてしまう写真がこれでもかと展示されています。最近、撮影された写真も加えられ、年代別に展示された「「じいちゃんさま」は感動的でもあります。梅佳代の世界に家庭に持っていかれます。
先程、新大久保で醜悪な景色を観た後だけに和んでしまいます。