ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

@btf

六本木 TSUTAYA渋谷からバスで西麻布へ。千利庵という蕎麦屋で天下ごめんというものをいただきました。野菜や鴨肉の入った温かいつゆに冷たい蕎麦をつけて食べるというもの、身体が温まります。今日は4月ころの気候だとか、むしろ汗だく気味です。
蕎麦は一枚だけにしたのですがおかわりも付けるべきだったかと思いつつ六本木ヒルズ辺りまで。ロボロボ公園で一休み。その後、TSUTAYA ROPPONGI TOKYOのカフェスペースで行われた会田誠辛酸なめ子トークショーを観てきました。最近は「森美術館問題」が話題ですがそちらは色々あるようで触れることはありませんが。話の中に村崎百郎の名前も出てきたり。辛酸なめ子の相変わらず低いテンションには妙に惹きこまれます。


勝どき @btf麻布十番まであるいて大江戸線で勝どきへ。@btfで「 自由自在(蛭子能収)と臨機応変根本敬)の勝敗なき勝負」展を観てきました。@btfは初めてのように思っていたのですがギャラリーの入っている倉庫には記憶があります。倉庫に大きなエレベータにのって開場へ。4A階には蛭子能収の作品、4B階には根本敬の作品、3B階には共作などが展示されています。
エレベータを降りようとするといきなり蛭子能収等身大が現れぎょっとします。作品数も多く見応えがあります。開場では蛭子能収がゲストの回の「ドントパスミーバイ」の放送が流れています。根本敬の部屋も相変わらず濃密です。勝新が!川西杏が!そして♪しゅぽぽぽ〜♪こういうの好き過ぎます。お腹いっぱいです。


勝鬨橋