ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

デッド寿司

新宿 武蔵野館夜は今日から公開の井口昇監督の「デッド寿司」を観ようかと、どうせなら舞台挨拶のある回をと思って出掛けて行ったのですが、18時の回は早々に完売しておりました。寿司が人を襲うという怪奇映画です。物好きはいるようです。人のことは言えませんが。しかたなく21時の回を観ることに。
それまでの時間どうしようかと。外は寒いし。
中野に移動して中野ブロードウェイの地下から4階までを散策して参りました。いつも行くタコシェでは沼田元氣責任編集の「こけし時代」vol.6を購入。こけし双六ハンカチが付録です。最近、付録で吊る雑誌があり辟易しておりますが、これはいい、いいです。
10年くらい前、いやもっと前なのかな、韓国や香港のCDとか付録がすごくて、CDを買うのか付録を買うのか分からないようなのがありました。以前はアジアの音楽を興味深く聴いていたのですが、このごろの韓流とかなんたらは興味がないので最近のはわからないのですが、どうなんでしょうか。
さて映画「デッド寿司」ですが笑いました。そして舞台挨拶で見た松崎しげるは想像以上に黒かったです。