ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

引き興し

井の頭恩賜公園西園 引き興し井の頭恩賜公園西園で加藤翼の「引き興し」があるというので行ってきました。「引き興し」は巨大な構築物をロープで引っぱり転がすプロジェクトです。今回は「吉祥寺井の頭公園で”いせや公園店”をみんなで『引き興し』しよう」というものです。解体されたいせや公園店の廃材を使って作成した建物を転がそうというのです。昨日は起こしたようです。今日は倒すということです。
公園には建物らしきものがありました。思ったよりでかい。ロープが何本もついており、それを子供も一緒になりみんなで倒そうというのです。
掛け声とともにみんなでロープを引っ張ります。でもなかなか動きません。そのうちにミシミシと音を立て建物が動き出し、倒れて、バラバラに砕け散りました。それだけなのですが、何か妙に楽しい気分です。


井の頭恩賜公園西園 引き興し


井の頭恩賜公園西園 引き興し


井の頭恩賜公園西園 引き興し


井の頭恩賜公園西園 引き興し


井の頭恩賜公園西園 引き興し