ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

杉浦茂

森下文化センター 杉浦茂のとと?展のらくろの街、森下へ。通りにはのらくろが色んな所に描かれています。メリークリスマスなのらくろもあります。今は8月。暑いです。暑くて思考が朦朧としておりますのでそれはそれでまたいいのかなと思ったりしつつ森下文化センターへ。
「杉浦茂のとと?展」を観てきました。ここでは前に「私の龍馬イラスト展」というのをやっていて、色んな人のトリビュート作品の展示されていて楽しませてもらいました。
今回の展示でも杉浦茂の作品とともにトリビュート作品が展示されています。 吾妻ひでお安西水丸久住昌之サエキけんぞう、スージー甘金、高取英竹熊健太郎林静一湯浅学、矢吹信彦、横尾忠則丸尾末広本秀康花輪和一夢眠ねむなどなどなど、書ききれませんが、171名の作品はこれだけでも観る価値があります。杉浦茂への熱い思いが感じられます。