ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

サンライズ

寝台特急 サンライズ日比谷公園のオクトーバー・フェストに行ってみるも、土曜日ですので予想はしていましたが超混雑、そして異様な盛り上がり。ビール飲みたい、ソーセージなど無茶美味しそうだけど、駄目だわ、この雰囲気。とりあえずビールだけ味わって退散。
そして、東京駅から22時発の夜行寝台特急サンライズに乗り込みました。リフレッシュという名目の休暇がとれたのでちょっとした旅にでも出掛けようかと、そんなところです。こんなこともないとゆっくりとした移動も愉しめないのかと。とりあえず西の方に行ってみようと。
寝台特急、いいですね。座席に座っての移動、東京〜大阪間であってもそれは苦行でしかないのですが、用意されている寝間着に着替え個室で寝転がって外の風景を眺めながらの移動は、時間は掛かりますが楽チンでいいです。寝台列車とかお座敷列車とかもっとあってもいいんじゃないとか思います。


夜行寝台特急での移動、楽しすぎてもったいなくて寝てなんていられないっす。寝台特急 サンライズ関東では聴かれない「ドントパスミーバイ」を不覚にも聴き逃したのが残念、後悔。