ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

文フリ

浜松町 東京モノレール 終点浜松町からモノレール。流通センター駅で下車。東京流通センターで開催されている文学フリマに行って来ました。まずは空腹だったので会場内に出展しているターリー屋でカレーを購入。このブースが文学フリマでは一番人気だったという話も。
ミニコミは好きなのだけれど、どんな人が書いているのかというのがここに来ると見られるのが楽しみのひとつであったりします。金髪の人がいるので何なのかなと思ったら津田大介だったりします。


高円寺 脱原発杉並デモそのあと高円寺へ移動。東高円寺で降りたつもりがなぜか新中野だったり。電車の中に泣きわめく赤ん坊がいて、早く電車を降りたいと思っていたらこれです。脱原発杉並デモのスタート地点の蚕糸の森公園へ着いたのはデモがスタートしようとしている時でした。デモがスタートすると同時くらいに雨が降り始めました。軟弱なので雨宿り。雨もあがりデモを追いかけると再び雨。それも雷雨、加えて雹。でもデモ隊は進みます。軟弱なので再び雨宿り。
カラオケのある梯団、バンドのある梯団、大きな龍(?)がいる梯団などがあります。杉並に暮らす人を中心に老若男女、様々な職業の人、様々な考えの人がひとつの思いで集まった有有象無象によって行われるデモ、今回もいい感じです。みんな笑顔です。前半、雨に降られたのは残念だったけど。