ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

フォーク喫茶

新橋 フォーク喫茶愛車、ビアンキのカメレオンテ3に乗っておでかけ。
三軒茶屋から池尻、自転車で通過するには車道でも歩道でも複雑過ぎる難所の渋谷を超えて六本木、そして新橋、汐留。
途中、フォーク喫茶「香林坊」というのを見掛けましたが有名なの?かな?山崎ハコのレコードのジャケットが窓にありました。
再開発された汐留は何か馴染めない。街としての魅力がない。モニュメントの駅舎も線路もとってつけただけって感じ。
パナソニック汐留ミュージアムで「今和次郎 採集講義 展 - 時代のスケッチ。人のコレクション。」興味深い。いや、色々影響されました。今も散策しています。
パナソニック汐留ミュージアムのある建物は警備員が妙に多くて、行くたびに緊張を強いられます。今日も注意されました。


新橋 渡辺文樹自転車で新橋の方へ。渡辺文樹監督の映画のポスターを発見。なんかこれだけで宝くじに当たった気がしてきます。観にいかないとね。


六本木 けやき坂帰路は麻布十番、六本木、渋谷そして三軒茶屋
六本木けやき坂を走っていたらイルミネーションがいっせいに点灯。ちょっとした感激。