ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

コロッケ蕎麦

浅草から銀座へ。財布は忘れましたがPASMOがあるので電車で移動はできます。PASMO様様です。感謝してます。もう邪険には扱いません。
ヴァニラ画廊で「CONDENSED VANILLA 〜ヴァニラ・セレクション2011〜」、資生堂ギャラリーでインドの女性写真家ダヤニータ・シンの個展。そしてメゾンエルメスでライアン・ガンダー展「落ちるイカロス - 失われた展覧会」。スポットライトだけの何もない展示など。
途中、よし田でコロッケそば。ツイートしたら、コロッケを汁に浸すのは許せないとのRT。ここのコロッケとはパン粉を付けて揚げたものではなく、つくねをごま油で揚げてている独特なものです。妙な和洋折衷。上品です。
駅蕎麦のいわゆるパン粉を付けて揚げたコロッケがのるジャンクな蕎麦も実は好きだったりします。汁のしみたコロッケ、これはこれでまたいいんだよね。