ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

サウダーヂ

六本木 ツイッター有志による脱原発デモ渋谷パルコのロゴスギャラリージェーン・バーキン写真展、そして渋谷西武で「TARO LOVE展 〜岡本太郎と14人の遺伝子」など観てから、ツイッター有志による脱原発デモ渋谷原宿のの路上を歩いて来ました
さすがに疲れます。歳のせいもあるかもね。デモという表現行為も考えちゃうね、体力的に。でも、でも、なんとかしないと。
渋谷の秘境、名曲喫茶ライオンで一休み。そしてユーロスペース富田克也監督「サウダーヂ」。甲府が舞台。帰省する際には特急あずさで通過する街です。地方都市の現在、その土地の、そしてアジアの、地球の裏側の土地の様々な人々の物語。思うところが多い。上映時間167分が長く感じない。上映後のトークショーも観たのだけれど、合わせると4時間、これはさすがに長い、じっと座っているのは、、、
トークショーのゲストは山本政志監督と写真家の吉永マサユキ吉永マサユキは遅れて、一緒に飲んでいたヒステリックグラマーの北村信彦を連れての登場。そして北村信彦の暴走族の歴史話が炸裂。楽しい。