ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

大駱駝艦

三軒茶屋 三茶de大道芸近所の催しもの、三茶de大道芸を見に行って来ました。このイヴェントが始まった頃は、街の日常の風景が大道芸によって変わるのが面白くて見ておりました。
深夜の駅などで行われている大道芸を見るのが好きでした。それも認めるようでいて規制するヘブンアーティストという東京都の理不尽な制約が行われるようになりました。許可なしに路上でパフォーマンスをしてはいけないとうのです。デモすらも自由にはできないのです。路上は誰のためにあるの?路上解放!ですよ。
で、三茶de大道芸もお決まりの人達の演目で興味を失っていたのです。今回は、大駱駝鑑ゴールデンズが出るのです。
いつもは白塗りの大駱駝艦ですが、今回は金粉ショーです。大道芸とはいえ、きっちり舞踏してます。まいりました。火を吹いたり見せ場もあります。今後の大道芸の目玉にもなりそうです。
あ、ヘブンアーティスト認定でもあるのですね…