ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ななこSOS

神保町 ミロンガいい天気。散策日和。
表参道のラット・ホール・ギャラリーでチェイニー・トンプソン「Chronochromes, Data, Motifs」展。ネズミ穴、今はないです。
GALLERY 360°で「ホンマタカシ フォトグラフス」。オペラシティでの展覧会「ホンマタカシ ニュードキュメンタリー」のサテライト展です。
新橋に移動してはと屋でナポリタンとハンバーグのセットをいただきました。ヴォリューミーっていうんですか、これは。
リクルートのビルにあるクリエイションギャラリーG8で「伝説のイラストレーター 河村要助の真実」展。「MUSIC MAGAZINE」や「BAD NEWS」の表紙に描かれていた様々なミュージシャンのイラストの原画の展示されています。音が聞えて来る展示、楽しくなる展示です。
警察の警備が厳しい東電本社前を歩いて三田線内幸町駅。そして神保町。
明治大学博物館>で「吾妻ひでお美少女実験室」。何度か訪れたこともある刑事博物館。責具や処刑具も面白いよ。
そして明治大学 米沢嘉博記念図書館吾妻ひでおマニアックス」。展示されている米沢嘉博の風俗誌などのコレクションも興味深いです。これは一部なんでしょう。どんだけ、あるんだか。見たいね。
神保町のラドリオで一休み。席がお一人様席しかなくて、しかたなくというか、やったねというか、そこでウインナーコーヒーをいただきました。
都築響一による写真展「HELL」を神田岩本町のZENSHIで見てから、続けて同時開催の稲荷町のGALERIA DE MUERTEでも。おもろ。