ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

久留里

久留里連休にはせめて、意味もなくどこかに一泊旅行でもと思っていたのですが、それも出来ず、ならばとバスに乗ってちょっと遠いところへ出掛けてみました。東京湾アクアラインを行くバスがあるというので乗ってみました。
品川から木更津行のバスが出ています。木更津、そこはまだ行ったことのない謎の土地です。やっぱ氣志團みたいな人達が駅前でたむろっているのでしょうか。
バスは川崎の萌え的な工場のある中を抜け海底に潜っていきます。道路がちょっと渋滞気味なのがイマイチです。
バスは海ほたるを素通りして袖ヶ浦、そして木更津。氣志團みたいな人はいません。あたりまえですが。閉店の建物が目立ちます。
街を散策してから久留里線に乗ってみました。非電化路線です。ディーゼルエンジンの音はうるさいけれど和みます。エアコンないです。扇風機です。なつい。
久留里駅で降りてみました。何もありません。
車、多い。それが、うざい。でも地方は車ないと生活できない。