ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

311地震

東日本大震災ゆら、また地震きた?あれ?揺れが止まらない。やばいね。どこ?宮城らしい。
その後はネットやテレビからは残酷な情報や風景。
東京でも余震が何度も何度も止んだかとおもうとまた繰り返されます。遠くには火が上がっているのも見えるし。
帰宅どうしよう。東京は被害はそれほど多くはない。でも電車は全て運休。回復しそうもない。
明日は休みだし歩いて帰ってみようか。ググってみると13キロ程度、2時間40分で帰れると返ってきます。
銀座〜新橋〜六本木〜渋谷を経由して三軒茶屋へ。寒い。途中でお店の人からの豚汁の無料配給があったり。心も身体も温まりました。
寄り道したので3時間20分ほどで帰宅。さすがに疲れました。
ツイッターで情報が伝わってくるのは素晴らしいね。一体感もあるし。フェイスブックは使い慣れてないせいか役に立ちませんでした。
恐れていた部屋の崩壊状況。CD棚や本棚が倒れてなくて一安心。でも一部のCDや本が散乱していました。寝室の洋服ダンスの上に置いてあったスピーカーが転落してハンガーラックを無残にも破壊していました。