ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

渋谷のロゴスキーで壺焼きランチ。こう寒いとボルシチとか壺焼き、ロシア紅茶が暖かくていいね。店の窓からは渋谷駅前を見下ろせるのですが、粉雪がまってます。
表参道
表参道のEYE OF GYREで「Tweet Me Love, Sputniko!」展。twitterで#tweetmeloveのハッシュタグでメッセージを送ると表示されるものというか、twitter画面があるだけだったりもするのですが。反対側の壁ではtwitterを通じて集まった人達と展示を作り上げていく様子のメイキング・ヴィデオが上映されています。そしてスプツニ子の映像作品の上映。映像作品自体はYoutubeでも見られるものが多いのですが、日常的なネットとの繋がりの中にある作品の展示というのも面白いものです。
外に出ると雪が本格的に降っています。表参道に右翼の街宣車がやってきました。複数の車が轟音で軍歌を鳴らしミックスするという強烈なサウンドデモです。今日は建国記念日なのでした。正式には建国記念の日らしいですが別にどちらでもよろしいという人です。
表参道のルイ・ヴィトンにギャラリー「エスパス ルイ・ヴィトン東京」ができたというので立ち寄ってみました。グザヴィエ・ヴェイヤンの作品が展示中。しばらく見ていたら回りだしました。