ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

天使のはらわた

不明遺体、映画監督と確認=池田敏春さん、三重・志摩沖合で発見

三重県志摩市大王町波切の大王埼灯台沖で先月26日、男性の遺体が見つかり、身元を調べていた県警鳥羽署は28日、東京都練馬区、映画監督池田敏春さん(59)と特定した。
同署によると、先月26日に同市の女性が「大王埼灯台の沖合に遺体が浮かんでいる」と110番。身元の特定は難航していたが、今月21日、同市に住む池田さんの知人男性が「昨年末に市内で会った後、連絡が取れなくなった」との情報を同署に寄せ、身体特徴などから池田さんと特定した。死因は骨盤骨折による出血で、同署は自殺か事故の可能性が高いとみて調べている。

渋谷シネマヴェーラで上映中のプログラム「妄執、異形の人々V」に「人魚伝説」があって、見ようかなと思っていたら哀しいしらせが。
劇画家の石井隆が描く名美と村木の物語は様々な形で映画にもなっています。先日の銀座シネパトスでの石井隆「名美」特集で、池田敏春監督の「天使のはらわた 赤い淫画」も改めて見たところでした。気持ちのすれ違ったまま、しかしそれが重なる、そして永遠の別れとなるラストの新宿駅西口のシーンは印象的なのです。
天使のはらわた 赤い淫画 [DVD]