ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

堀川中立売

越中島から月島へ。
iPhoneradikoを起動、Inter FM「ドントパスミーバイ」の放送を聞きながらうろちょろ。「ドントパスミーバイ」今日が最終回。先日亡くなった、キャプテンビーフハートなど、今回も、濃い選曲です。この番組が今日で終わってしまうのは残念でなりません。いや、元旦にも、スペシャルでやるそうです。でも、その日は東京にはいないので、聞けそうにないのです。
東中野に移動。ポレポレ東中野で柴田剛監督「堀川中立売」。柴田剛監督の「おそいひと」も見ています。今回は地球を狙う妖怪軍団とそれを阻止する宇宙警備隊の陰陽師との対決だとかで無茶苦茶なものかなと思っていたら、思いの外、きっちりと作られておりました。それでも複数のストーリーが錯綜する分かりにくさはあります。街中のペットボトルとか監督が思いつくことを映像にしてやったという爽快感があります。
とにかく石井モタコのブリーフが印象的なのでした。今、日本で一番ブリーフが似合うのは石井モタコでしょう。