ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

娘たち

芦花公園 世田谷文学館世田谷線に揺られて下高井戸。京王線芦花公園へ。
芦花公園の駅は思い出があります。かつて近くに住んでいて、3年間ほどこの駅を利用していたのです。千歳烏山芦花公園の間、どちらかというと芦花公園寄りだったので、その時の都合や気分でどちらかの駅を使っていた気がします。かなり前のことですが。
駅の北側は相変わらずというか、寂れていっている感もありますが、女子学生会館があったぐらいしか記憶になかった南側は、整備されて変わってきています。郊外都市みたいにならないよう、あまり無茶な整備がされないことを祈ります。
世田谷文学館で「森鴎外と娘たち展」を見てきました。森鴎外と、世田谷に暮らした娘たち、森茉莉小堀杏奴にまつわる展示です。
森茉莉の持ち物が気になります。ぬいぐるみや見る番組をチェックした新聞のテレビ欄、写真の切り抜き。
近所なので代田の邪宗門にもまた行ってみようかと思います。