ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

うた

Patty Waters Sings (Dig)
渋谷HMVの3階の「ボルヘスを殺せ!」のコーナーの前で行われた、「日曜日のうた」発売記念イヴェント、JOJO広重と五所純子のトーク、そして見汐麻衣のライヴを見てきました。
トークJOJO広重と五所純子が持ち寄ったうたを聴くということのようです。でも五所純子が20分遅刻。駆けつけて、そのままトークに参加するという、それはそれでありかとも思わせる五所さんです。
紹介していたうたは、五所純子が沖山秀子「サマータイム」とビリー・ホリデイ「奇妙な果実」、JOJO広重佐井好子「人のいない島」、スラップ・ハッピー「Little Something」。五所純子はパティ・ウォーターズに影響されたということで、「Sings」を持ってきたはずなのに、何故かないということでそれは流されず。ぐだぐだがいいです。dommune見てるみたい。
昨日の大友良英のラジオのゲストもJOJO広重で、うたについて同じような話をし、同じ曲を流していました。帰宅すると、アップリンクのustでJOJO広重ブログ本発売記念イベントを配信しています。聞き手が五所純子と松村正人。家にいても、外に出てもJOJO広重、そして五所純子の一日なのでした。