ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ミルクホール

神田 ミルクホール
神田のサカエヤ ミルクホールでラーメンをいただきました。看板建築の建物にミルクホールと書かれたのれんが風に揺れています。
かつては本当にミルクホールだったようです。ミルクホールがどんなものだったのかは良く知りませんが。
鶏がらの醤油スープに細麺、チャーシューとシナチクとほうれん草が脇を添える、王道の、でも思いっきり普通のラーメンです。コッテリとかダブルスープとか魚介とか、そんなんよりも、これですよ。これこれ。とろとろのチャーシューとか邪道ですよ。とか、思ったりしてしまいます。