ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

4rings

恵比寿ガーデンプレイス 恵比寿映像祭帰り際、恵比寿ガーデンプレイスに寄ってみました。「恵比寿映像祭」が行われています。
ガーデンプレイスの広場にはLEDの光と電子音のインスタレ―ションが展示されています。光がクルクル回ると、置かれた椅子や人形の影もクルクル回る、そんなの中に立ち入ると頭もクルクル回る幻想的なものです。
今夜はそこで、森裕子(Monochrome Circus)、平井優子(dumb type)のパフォーマンスも行われていました。屋外でのイヴェントです。寒いけど、冷たい空気が心地よく感じられます。無料でこんなのとか普通に見られてしまう東京って、やっぱり素敵な街だと思います。というか、どう寄付すべきかとか考えてしまいます。
写真美術館内の展示は時間的に見られませんでしたが、また、改めて見に行こうかと思います。