ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

翳りゆく部屋

中目黒 ミヅマアートギャラリー中目黒に移動して、ミヅマアートギャラリー岡田裕子「翳りゆく部屋」展
自身がゴミ屋敷に暮らす老いた女性に扮する映像の、ヴィデオ・インスタレーションです。会場には舞台が設けられゴミのかきわりの中のブラウン管式のテレビに映像が映されています。面白いです。
先日、テレビ東京の「ビッグバラエティ」で増山麗奈が元ヤンの妻と交換して互いの家で過ごすというのをやっておりました。増山麗奈家のゴミ屋敷とはいわないでも、それに徐々に近づきつつある部屋がテレビで公開されておりました。個人的にはありかなとも思ったりもしていましたが、世間は最低限の家事もできていないというダメな人というふうに見られたようです。というか、番組がそういう作りになっていたのですけどね。高尾山問題や、働く女性の事を考えた家事の分配とか取り上げられてはいたものの、テレビでは伝わりにくいようです。桃色ゲリラも大変です。
渋谷HMVに寄ってから帰宅。HMVのリニューアルって売り場の縮小ってことみたいです。オルタナやインディーのコーナーとかなくなってるし、どんどん普通になっていっています。