ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

土と平和

日比谷公園へと行って参りました。いい天気です。草の上に座っていると音楽が聴こえてきます。
月曜日には東扇島でゆるい音楽フェスティバルに参加してきました。今日も結構、ゆるいです。
日比谷公園では「土と平和の祭典」が行われています。「大地に感謝する収穫祭」です。収穫のありがたみが感じられない、今、農を改めて考えるというイヴェントです。有機野菜の販売や現場の人のトークなどが行われています。ライヴも無料です。
日比谷公園 土と平和の祭典で、太陽光の発電が使われるトレーラーのステージではTHE DUB FLOWERの演奏です。いとうせいこう、DUB MASTER X、かせきさいだぁなどの面々です。午前中から青空の下でダブです。休日にしては久しぶりの早起きをしたのですが、妙な気持ちよさがあります。「傘がない」など。選曲はたまたまだと思います。若者、ではないですし。
そして、サヨコオトナラ。ZALDAの小夜子、JAGATARAのOTOなのです。加藤登紀子もデジカメでステージ上や脇で踊りながら、撮影しています。ビールがおいしいです。
その後は、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットです。真っ昼間から、太陽がさんさんと降りそそぐ元で「満月の夕」。日比谷公園に「インターナショナル」が鳴り渡ります。いい感じで、おかしくなりそうです。