ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ポンヌフ

新橋の古い空気を感じさせてくれる味のあるビル、新橋駅前ビル1号館にあるポンヌフでポンヌフバーグをいただきました。ポンヌフというとレオス・カラックス監督の「ポンヌフの恋人」を思い出します。ポンヌフとは新しい橋のことだそうです。つまり新橋です。
ポンヌフバーグはナポリタンとハンバーグとパンと野菜が皿の上に乗って出てきます。よたよた運んでくる店主も味の一つです。
新橋から有楽町。スパンアートギャラリーで「新日本耽美主義宣言 現代作家31人のイメージ化されたジャパニーズエロス」展。
銀座 白いバラそして銀座のヴァニラ画廊で「たま 少女主義的水彩画展 Gallows」。ちょっと見、かわいい女の子の絵なのですけれど、よくよく見るとグロい、怖い絵です。たま氏も在廊しておられました。
その後、芝公園で行われている「反貧困 世直し大集会2009 ちゃんとやるよね!?新政権」に立ち寄ってみました。世界反貧困デーに合わせて行われています。政権が変わっても世の中の状況が変わったわけではありません。トレーラーのステージの上には雨宮処凛の姿も見るれます。湯浅誠の姿も見られます。加藤登紀子が「百万本のバラ」を歌っています。