ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

みたま

今週から一ヶ月程、変に、妙に、バカみたいに、忙しい日々なのです。暑いのは苦手です。夏は毎年、死んだようになってなんとか過ごすのですので、今年は一体どんなことになってしまうのかわかりません。
みたま祭りが行われる靖国神社に設営される見世物小屋も今年は行くのを諦めました。デリシャスウィートスも今年は出ないようなので、まあいいかなとも、思っていましたが今年はゴキブリコンビナートが出ていたようです。忙しいとは言いながらも昨日は行こうと思えば行けたのにと残念です。
みたまを祭ることには関心はありません。みたまを祭る人には興味があります。今年もメリージェーンの☆の人のライヴがあったようです。
ピアノ・ソロ-彼は窓から帰って来る、手に職を持って渋谷HMV工藤冬里「彼は窓から帰って来る、手に職を持って」などを購入。
タモリ倶楽部のない金曜日は何かもの足りません。録画しておいた「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」。今回は「買い物やめろ教会」の伝道師を扱った番組の紹介です。クリスマスに狂ったように買い物するアメリカの風習は西友の親会社、ウォルマートが仕掛けたもののようです。バレンタインにチョコを贈るという風習が日本で作られたのと似たものでしょうか。キリスト教の国、アメリカでクリスマスを企業が利用することに異を唱えるのはまっとうなような気もしますが、そうでもないようです。何が狂ってるのか、何がまっとうなのか、判らなくなります。