ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

同胞

地元の三軒茶屋、毎朝、駅に向かう道に「グルメハンバーガーのお店 ハラカラ。」というのが最近、開店していて気になっていました。かつてチャカティカがあった辺りになります。行ってみました。ハンバーガーは850円です。高いけれど、それ故に期待させます。初回なので基本のハンバーガーを注文。注文してから焼くので、出てくるまでに少し時間がかかるようです。
ハンバーガーは上と下が分かれて運ばれてきました。ケチャップとマスタードは好みで頼む式です。上と下を自分で合わせて紙袋に入れて完成です。熟成パティとやらはそこいらのチェーン店のに比べるとハードですが味わいがあります。肉は香ばしく焼かれ、これも味わいがあります。ケチャップはあくまでも好みで、つけるべきでしょう。次はアボガドバーガーを試してみたいと思います。
渋谷駅では、緑の風船を持った人達がいます。台湾を扱ったNHKJAPANデビュー」に抗議する「国民」のようです。代々木公園にいくと老若男女の「国民」が何百人も集まっておりNHKに抗議しておりました。非国民なのでウヨクの言うところの反日親日がよく理解できませんが、番組内容は彼らの想いとは異なっていたようです。