ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

貨物線

浅草から亀戸に移動。今日の任務は越中島貨物線に沿って歩く事です。
越中島貨物線亀戸の駅です。高高架の線路にほれぼれします。貨物線は総武線から亀戸で離れ進んで行きます。


越中島貨物線しばらく行くと、ちょっと地方に行ったような、街の中を線路が走る風景が見られます。線路脇の敷地では野菜を育てたりしていて、和めます。


越中島貨物線枕木がいい感じ。


越中島貨物線小名木川駅の交差点があります。でも小名木川駅はありません。敷地は再開発の真っ最中です。
こんな風景に出くわすと、再開発で暴力的に破壊されてしまう前の姿をきっちりと、見ておきたかったという想いにかられます。


越中島貨物線清洲橋通りと交わる所に踏切があり、ようやくここで線路を見る事ができました。


越中島貨物線越中島貨物駅まで来ました。線路脇の信号には灯りが灯っていましたが、ここまで来る間に、列車を見る事はできませんでした。
列車の走る音が聞こえてきますが、それは京葉線のものです。


越中島貨物線そして、終点です。
この先は、また改めて歩いて行こうと思います。