ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

クレオール

浅草 アリゾナ・キッチン銀座線の田原町で下車、近所をさささと散策。歩いて気になった昭和を生き抜いたような古い建物の玄関にはTAITO RYOKANと書かれています。台東旅館という宿泊施設なのでした。1950年築だそうです。素泊まり3000円だそうです。今度は泊まりに来たいと思います。
平日ですが黄金の週間のせいか、浅草は人が溢れています。
昼はアリゾナ・キッチン。永井荷風も通ったというこの店は、往年のアメリカの映画に見られるようなウェスタンな感じで、開け放たれた窓からは初夏の空気が入ってきて、いい気持ちです。ランチのチキンレバークレオールをいただきました。鳥と鳥のレバーをトマトで煮込んだ、まさに雑種な感じの料理です。これならば自分でも作れそうかもとか思いつつも、美味しくいただきました。