ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

I Am Making Art Too

九段下で下車。満開の桜と沢山の人を眺めながら北の丸公園を歩いて国立近代美術館へ。
ヴィデオを待ちながら 映像、60年代から今日へ」展が開催中です。60年代、70年代、そして80年代、90年代でも動画での表現は特別な事であり、斬新だったのかもしれませんが、今では家族を撮影するためのヴィデオ・カメラは普通のようですし、デジカメでも携帯でも動画を撮影して、編集してYouTubeで共有しちゃったりする事も日常になった今では、クラシックにも思えます。展示も意図したのか、ほとんどがブラウン管のディスプレイです。でも可能性を探っていた頃の映像は液晶で映像を見る今も通じるものがあるように思えます。面白いものは面白いのです。
下北沢 下北沢を救おう! Tシャツ自販機下北沢に立ち寄って、バスで三軒茶屋、そして、帰宅。
下北沢では、古本ほん吉で物色。下北ユニオンの前に煙草の自販機が、と思ったら「Save the Shimokita」のTシャツの自販機でした。リリー・フランキーや曽我部氏のTシャツが売られています。下北沢を歩く街でなくしてしまう道路計画に反対する気持ちがあれば買っておきましょう。