ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

アートナイト

六本木 六本木アートナイト 中谷芙二子東京都営大江戸線六本木駅で下車。今夜から明け方は「六本木アートナイト」が開催されています。東京ミッドタウンから六本木ヒルズに向かう途中にはアートキューブという日比野克彦ディレクションのコンテナが置かれています。中では若手アーティストの作品がくるくる回っています。人が入っているものもあります。
毛利庭園では中谷芙二子による霧とライトのインスタレーションです。中谷芙二子の作品は横浜トリエンナーレの際に三渓園で見ましたが、今回は宇宙メダカのいる池が霧と照明と夜桜で幻想的な事になっちゃっています。六本木ヒルズアリーナではヤノベケンジの作品である7メートルの巨大ロボが、MAC+ツインドラムの大音量が鳴り響く中、大道芸人の様に火を吹いています。他に、カーペットの上に乗ると、裸のおっちゃん達がの映像が現れ、まとわりつき、足跡を消そうとするドゥ・ジェンジュンの作品もあります。こんなのが明け方まで行われるなんて。都合により今日は早々に帰ることになりましたが、、、


ヤノベケンジ、巨大ロボット ジャイアント・トらやん
六本木 六本木アートナイト ヤノベケンジ
ドゥ・ジェンジュン、私はあなたの跡を消す
六本木 六本木アートナイト ドゥ・ジェンジュン
高橋匡太、Color Field
六本木 六本木アートナイト 高橋匡太