ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

40のハディース

冬の青空です。冷たい空気が心地よく感じられます。自転車BD-1に乗って出掛ける事にしました。
不調だったサイクルメータを付け替えて発進です。最近、ぎこちなく速度を表示するようになって気持ち悪くて自転車に乗っては苛々していたのですが、経年不良だったのでしょうか、新しいサイクルメータにしたらペダルをこいだだけ気持ちよく数字が上がってくれます。ついつい、色々な所に出掛けていきたくなります。
三軒茶屋から下北沢へ。かつて下北沢シネマアートンだったところにシアター711の看板がつけられています。本多劇場グループの劇場のようです。東北沢そして代々木上原イスラム教のモスク、東京ジャーミイに立ち寄って礼拝堂で一休み。丸い天井に描かれたペインティング、ステンドグラスなど厳かな作りの建物は落ち着きます。アッラー信徒ムハンマドの言行録「40のハディース」というのをもらってきました。単語帳のようになっていますので明日からは持って歩いて読もうかとも思います。これでイスラム教徒になれるかもしれません。
代々木上原 東京ジャーミイ

代々木上原 東京ジャーミイ