ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

反戦と抵抗の祭

夕方からは反戦と抵抗の祭<フェスタ>08サウンド・デモの様子を見に行きました。どかどかじゃかじゃかうるさいデモです。パペットも見られます。それにして車道にも歩道にも警視庁の人多過ぎです。それが混雑の種にもなっています。それにしても警察指導のもとでのデモって一体、、。
渋谷 天皇伝説デモのコースを外れ、渋谷消防署の前の辺りを歩いていたら、渡辺文樹監督の「天皇伝説」のポスターを発見しました。九段会館日比谷公会堂での上映のものです。九段会館は中止になったようですが。デモのために待機している機動隊車両とのツーショットを撮影したりして渋谷駅の方へととことこ歩いて行きました。
デモは原宿から渋谷公園通りを下り、西武A館B館間の井の頭通りを上がり、斧の形の宇田川交番の前を曲がり、東急文化村通りを渋谷駅に向かうという、渋谷の街をうねうねと歩き回るというものです。転び公妨は今回は見られなかったようです。