ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

百軒店

渋谷 ムルギー渋谷で昼食をとも思うのですが、昼時ともあってか行こうとするお店はどこも待つ人が見られます。百軒店の坂の途中のラーメンの喜楽も行列です。喜楽は今ではきれいなビルになっていますが、建て直す前の店はカウンターが斜めっていて、器の一方から汁がこぼれそうになるようだったことが思い出されます。
久しぶりにムルギーで卵入りのムルギーカレーをいただきました。老齢の店主が薄暗い店内をロボットのようにゆっくりとゆっくりと動いていたことを思い出します。大槻ケンジの本にも登場していたこの店の主は今はもういません。
久しぶりの店内は以前より明るくなっています。玉子入りムルギーは遂に1000円を超えています。営業時間も短くなっています。