ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

音羽 鳩山会館永田町で有楽町線に乗り換えて江戸川橋。石切橋の近く、はし本で鰻重の並ときも吸いをいただきました。天保六年創業だそうですが敷居の高さを感じない、気軽に立ち寄れる感じ、でも落ち着きのある和める店です。鰻の味も和めるものです。
そして鳩山会館。かつての鳩山一郎邸です。坂を上って行くと洋館が現れます。ステンドグラスなど色んな所にいる鳩がいます。こうしたお屋敷、家系に育った人の見る世界は庶民とは違ったものなのでしょうかなどと思う今日この頃です。
入り口には「特殊なファッションやメイクをしての撮影。会館内で着替えてからの撮影。人形やその他お客様が何か持ち込まれての撮影。」などについてはご遠慮くださいと書かれております。ゴスロリ禁止の館でもあります。
椿山荘まで歩いて移動して庭園を散策。