ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

轟音

横浜トリエンナーレ2008前回は4年振りでしたが、今回は名前の通り3年振りに開催された横浜トリエンナーレに行ってきました。チケットは2日間利用できます。今日はあまり時間がないので駆け足で観て回りました。
会場となる新港ピアから、日本郵船海岸通倉庫。そして赤レンガ倉庫にはシャトル船で移動。この船、10人ちょっと乗ればいっぱいいっぱいの小さな船なのですが、移動にはいい感じです。デッキにはちょっとした手すりがあるだけなので、海に中に落ちそうなのですが、オレンジ色の救命具を着ているので安心です。なわけはありません。


横浜トリエンナーレ2008展示については、次回、訪れた際に改めて紹介することにします。
今日の目的は赤レンガ内のホールでの灰野敬二の演奏です。ホットドッグの大食い大会の映像が映される中での轟音のギターとヴォイスを満喫して参りました。耳鳴りがやみません。モニターのディスプレイのせいで座った位置からは姿がよく見えなかったこと、時間が1時間程度で短かった事が残念です。
観てはいないのですが、昨日はトニー・コンラッドやインキャパシタンスの演奏が行われておりました。来週はメルツバウジム・オルークの演奏があります。こんなのばかりだったら、通ってもいいかもしれません。