ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

国境を越えて

〈民主〉と〈愛国〉―戦後日本のナショナリズムと公共性東高円寺から地下鉄で浅草へ移動。
テプコ浅草館で三波伸介展。「笑点」の映像が流れています。日曜日の夕方の正しい姿です。テプコ浅草館の二階にはかつての浅草の風景が再現されています。
並木薮で天ざるをいただいてから、吾妻橋の脇で黄金のものを冠する建物の4階にあるアサヒ・アートスクエアのアサヒ・カフェナイト。本日の出演はギターの鬼怒無月とヴァイオリンの壷井彰久のERAと、コンサーティナと歌の十時由紀子、蛇腹や鳴りものも佐々木絵美、アコースティックギター、ブズーキの小熊英二によるキキオンです。


浅草 吾妻橋キキオンの音はCDでは聴き親しんでおりましたが、実際に生で聴くのは今日が初めてになります。東欧・中近東・亜細亜な感じの演奏は好感が持てます。本日はキキオンのDVDも付いてきました。キキオンの後に登場したERAは超絶の演奏を聴かせてくれます。堪能いたしました。