ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

凍りつくサバト

阿佐ヶ谷 ザムザ阿佐ヶ谷月蝕歌劇団の公演の今日は芝居の後にライヴもあるということなので、そちらも見てきました。「詩劇ライブ 凍りつくサバト part1」です。
J・A・シーザーの作った音をバックに先ほどまで芝居に出ていた女の子が集団で踊ったり、ソロで出てきて生唄を聴かせてくれたりします。途中、物販タイムや楽しいトークなども挟みつつ進行してきます。J・A・シーザーの音楽に心底、浸って、至福な一時を過ごす事ができました。
物販コーナーでパンフレットを購入。手書きコピーがホチキスで綴じられ、役者の生写真が貼られているというものです。手作り感というか、生身が感じられます。
阿佐ヶ谷から隣の高円寺に移動すると、阿波踊りの最中です。以前、来た事があったような、なかったような。それにしても凄い人でなにも見ないまま、音だけを聞いて、雨も降っているので、早々に撤退してまいりました。麻布十番の納涼祭りも今日はスルーすることにいたしました。